Plant Power

あの恐ろしく暑かった夏がやっと終わり、秋の香りがしてきましたね。

この夏は暑さと忙しさがネックとなり、植物の手入れができていなかったのを反省しています。。。気になってはいましたが庭のハーブは伸び放題。。やっと涼しくなったところでカットしてすっきりしました。花瓶にさして部屋で楽しみます。

植物を触っていると良い香りとともに良いエネルギーをもらえる気がします。ハーブは、免疫力に働きかけたり、肌トラブルを治癒させたり、、五感で癒されるだけでなく、身体にいろんな面でメリットをもたらしてくれますよね。そして、ハーブ以外にも野菜や穀類等のあらゆる植物が、私たちの体の栄養源になってくれています。

その栄養を享受すべく、グルテンフリー・トリーツのミックス粉シリーズには、なるべく栄養価の高い雑穀類やスーパーフード等を取り入れるようにしています。せっかく食べるならおいしくて栄養のあるものを、ということを心がけています。こんなに私たちにたくさんのメリットをもたらしてくれる植物のパワー、すごいですね!

Plants bring us so much!  They are not just healing, but delicious, nutritious and lovely to look at😊