New Start!

4月になって新しい環境での生活がスタートした方もたくさんいらっしゃると思います。

我が家でも下の子が晴れて1年生になりました。

もうすぐ給食も始まりますが、上の子の時には食物アレルギーがあったので必要に応じてアレルゲンフリーのパンや麺を持たせていたのを思い出します。

下の子は少しアレルギー体質ではありますが、今のところアレルギー反応の見られる食べ物はないので特別な対応はなく通常給食を頂きます。

上の子は、小麦のパンも少量なら食べられたので、小麦パンと米粉パンの両方の味を知っていました。

そんな娘に「給食のパンが食べたいな」ではなくて「こっちの方がおいしい」と言って持っていってもらいたくてレシピを日々研究していました。

我が家では、基本的には常にグルテンフリーパンのストックがあったり日々焼いていたりするので、上の子も下の子もパンと言えばグルテンフリーパンです。

アマランサスやプルーンを入れてアレンジしているので、スーパーフード入りのグルテンフリーパンは子供たちの元気の源です。シンプルなトーストにしたり、具を挟んでホットサンドにしたり、それぞれお気に入りの食べ方で食べています。

こんな風に日々食べるパンとして、グルテンフリーのパンも試してみたい思っていらっしゃる方は、ぜひパンミックスをお試しくださいね。こどもに選んでもらえるパンを目指して作ったオリジナルのパンミックスです。